【BRAPLA】ブライダル産業フェアの旅【前編】

皆さんこんにちは!

今回は12月15日(水)、16日(木)に東京ビックサイトで開催された「第22回 ブライダル産業フェア2020」に出展してきたので、そのレポートをご紹介したいと思います!

ブライダル産業フェアとは

【ブライダル産業フェア】は、ブライダル産業新聞社が主催する業界唯一の「BtoB」向け展示会です。毎年全国からブライダル企業のマネジメント層、会場支配人、プランナー、さらに業界への就職を目指す学生が来場しています。フェア会場において新商品をお披露目するなど、ブライダルマーケットのトレンド発信源にも位置づけられています。また会場内では、無料セミナーを開催。「学べる」2日間は業界の一大イベントとして定着しています。

毎年2万人近くの来場者が訪れる、ブライダル業界No.1を誇る大規模イベントです!また、業界著名人の方々の他、今年はあの「ローランド様」など人気芸能人の出演など豪華講師陣の無料セミナーが毎年話題になっています!

Paraluxは同イベントに今回が初参加ということで、約3ヶ月前からコツコツ準備してきました!

ブライダル産業フェアの旅1日目(前日準備)

今回はコロナ禍ということで、フェアには小数先鋭で臨みました。そのため、当日も含めてスケジュールがめちゃくちゃハード(*´Д`)
しかも、他のブースに比べ自分たちのブースは2コマ分あるんで、だいぶ大掛かりな準備になりそう。。

そんなこと言ってもやるしかないので、気合を入れていざ会場に行ってみると

壁がない!!Σ(゚Д゚ )

私達のブースには当初予定してあった壁がない状態でした。これはマズイと思い、慌てて会場スタッフのところに掛け合ってみたところ、壁はすぐ付けてもらえるということで何とかなりました。

一安心したところで、近くのショッピングモールで設営に必要な備品を調達し、いよいよ準備開始!いろいろ試行錯誤しながら約3時間かけて設営が完了しました!

Wowーー!!(*´▽`*)

マットの出来栄えが想像以上によく、また何といっても今回ご協力いただいたフリープランナー様、フォトグラファー様のウェディングフォトがすーごく綺麗!!それぞれの写真に個性があり、とても素敵なブースになりました!

そんなこんなで準備が終わり、明日からいよいよブライダル産業フェアが開催されることになります。フェア当日もいろいろな出来事やハプニングが起きて、てんやわんや状態でした笑


気になる方はぜひ「ブライダル産業フェアの旅【後編】」もご覧ください!